スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県外移設「なかなか難しい」=大会出席するも態度留保-仲井真知事(時事通信)

 沖縄県の仲井真弘多知事は25日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の県内移設に反対する県民大会に出席した後、記者団の取材に応じ、「大会への参加で県外移設を表明したということか」との問いに「これはなかなか難しい」と述べ、態度を留保した。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設~5月中の決着は?~
【特集】沖縄と米国海兵隊~普天間問題の背後にあるもの~
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能~みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー~
なれ合い政治から脱却を~自民党・園田幹事長代理インタビュー~
自民の歴史的役割終わった~自民・舛添要一前厚生労働相インタビュー~

日本推理作家協会賞に貫井徳郎さんら(産経新聞)
将棋 羽生強気、終盤へ 名人戦第2局(毎日新聞)
両陛下、日本国際賞授賞式に(時事通信)
仕分け第2弾スタート=独法の無駄精査(時事通信)
「実現できるのか」米大統領発言、首相が否定(読売新聞)

河村名古屋市長「改めて市民に問う」(産経新聞)

 名古屋市の河村たかし市長は19日、臨時市議会を招集し、2月議会で議会側が1年限定と修正可決した市民税10%減税の恒久化と、市議の報酬を半減する条例案を提出。本会議で「改めて市民に問い掛ける」と強調した。各会派は「すでに審議が尽くされている」として臨時市議会の開会自体を疑問視しており、両案とも可決は困難な見通し。

 河村市長は提案理由説明で、減税に関して「最高の市民サービスで、継続実施してこそ意義がある」と強調。これに対し、質問に立った市議は「臨時議会には必要性も大義もない。議会との対立構造を意図的に演出している」と批判した。

キン肉マンの牛丼秘話 「なか卯」か「吉野家」か(J-CASTニュース)
水陸両生 ガの幼虫 ハワイ大研究グループ発見(産経新聞)
りそな銀退職者、年金減額が確定 最高裁が上告不受理(産経新聞)
今度は裁判官月給一覧表=阿久根市長、自身のブログに-「お金持ちが判決」・鹿児島(時事通信)
<高崎自然動物園>名は「クロマグロ」、でもサルです 大分(毎日新聞)

券売機前で介護士殴る=陸自隊員逮捕-大阪府警(時事通信)

 駅で切符を購入しようとしていた男性の顔面を殴ったとして、大阪府警堺署は18日、暴行容疑で、大阪府和泉市伯太町、陸上自衛隊信太山駐屯地所属の3曹岡前吉人容疑者(34)を現行犯逮捕した。同署によると、「切符を買うのが遅かったのでいら立った」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は18日午後8時25分ごろ、堺市の南海電鉄堺東駅の券売機の前で、介護士の男性(31)の顔面を殴った疑い。 

【関連ニュース】
上司に暴言、同僚を暴行=職員を停職処分
男3人を傷害致死で再逮捕=工事現場遺体遺棄
殺人で同居女再逮捕=容疑否認、生活費トラブルか
陸自隊員が飲酒当て逃げ=道交法違反容疑で逮捕
同居男児虐待、少年を逮捕=傷害容疑、暴行後死亡

山崎さん、宇宙基地退去=同時滞在の野口さんに別れ-シャトル19日帰還(時事通信)
民主法案判明 ネット選挙解禁へ 今夏の参院選から適用(産経新聞)
<伊賀市>20人の“忍者”参上 ロケ地誘致目指し(毎日新聞)
対症療法、壊し屋…橋下vs井戸バトル再燃 総意どこ?3空港懇(産経新聞)
鳩山首相、「5月決着」伝達=普天間で米大統領に(時事通信)

「踏ん張りどころだ」=支持率低下に首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相は12日午前、報道各社の世論調査で内閣支持率が3割を切るなど下落していることについて「踏ん張りどころだ。一生懸命やっている姿を必ずしも見せきれていない。見せるために努力をする」と述べた。
 首相は「改革の方向は絶対間違っていない。自信がある」と述べる一方、「政治とカネの問題に隠れて、改革が大変大胆に行われているところが見えていない。政権は国民のために一生懸命仕事をしている」と強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 一方、平野博文官房長官は同日午前の記者会見で「予算の執行ならびに関連法案の早期成立を目指して全力で頑張る。今、政府はしっかり頑張る正念場のときだ」と語った。 

【関連ニュース】
首相訪米に夫人同行せず=批判かわす狙いか
参院選「2人擁立」強行=地元の頭越しで火種
衆院議員擁立「大いに疑問」=参院京都の候補者選定で
複数擁立に不満=民主・福山氏
亀井氏支持、危うい決断=指導力誇示に腐心

<雑記帳>笑いで街を活性化…落語家が街頭でPR 大阪(毎日新聞)
遠隔画像診断で医療連携推進を―医学放射線学会シンポ(医療介護CBニュース)
ホワイトビーチ案「本命」…沖縄知事に官房長官(読売新聞)
タイ衝突で死亡の村本さん遺族、バンコクへ出発(読売新聞)
3邦人死刑に懸念=社国幹事長(時事通信)

容疑者、パトカーに覚せい剤=連行時「隠した」-奈良県警(時事通信)

 奈良県警橿原署のパトカーの中から小袋に入った覚せい剤が見つかった問題で、36歳の男が2007年に逮捕された際、車内に覚せい剤を隠していたことが8日、県警への取材で分かった。
 県警によると、男は07年2月に橿原市内のDVDレンタル店で万引きした窃盗容疑の現行犯で逮捕された。
 男は別の覚せい剤所持事件の調べで「警察官に見つかるのを避けるために隠した」などと供述。一緒に置かれた注射器などに付着した指紋が男のものと一致したという。男がパトカーで同署に移動する際に隠したとみられる。 

地元の了解「政府に任せて」=岡田外相、米国防長官に約束(時事通信)
手配写真を更新=日本赤軍メンバー-警察庁(時事通信)
飛行船クルーズ、五輪会場を活用=「首都発」実現、料金半額に(時事通信)
「学ぶとは、自分で考えて」=ノーベル賞小林誠氏が講演-神戸大入学式(時事通信)
<高速道新料金>夜間・通勤3割引きに…激変緩和で年度内(毎日新聞)
プロフィール

つげよしみさん

Author:つげよしみさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。